HELP

1.初めてのご利用の方(新規会員登録)

【STEP1】 会員登録
ページ上部の「新規会員登録」を押してください。

1.登録するメールアドレスとパスワードをご入力ください。
2.利用規約をご確認いただき、同意いただける場合、「同意する」を押してください。

3.「会員登録をする」を押してください。

4.ご登録のメールアドレス宛に確認メールが届きますので、メール本文内のURLを押し、会員登録を完了させてください。

【STEP2】 会員情報を登録する。
グッズを購入される方は、マイページの「会員情報編集」より情報をご登録ください。
「会員情報編集」にご登録がある場合、グッズ購入時のお届け先に登録のお名前、ご住所等が表示されます。

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2.商品を購入する

お好きな曲を選択し、「カートに入れる」ボタンまたはカーとのアイコンを押し、購入手続きを行ってください。
グッズをご購入の場合、お届け先のご住所をご入力ください。

決済方法としましては現在クレジットカード(VISA/MASTER)によるご利用となります。

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3.音楽をダウンロードする

マイページの「ご注文履歴」詳細内の「配送情報」からダウンロード頂けます。
※ダウンロードファイルは「.zip」形式となります。
※ファイルのダウンロードには大変大きな通信量を要するため、スマートフォン/タブレットよりダウンロードされる際には、Wi-fi環境をご利用されることをお奨めします。

(1) PCの場合
「.zip」を適宜の場所に保存したうえ、解凍し、中の音楽ファイルが入ったフォルダをお使いのパソコンの再生プレイヤー(Windows media player、iTunesなど)に取り込んで下さい。
(多くの再生プレイヤーではフォルダを再生プレイヤーにドラッグ アンド ドロップすることで自動で取り込むことが可能です。)
お使いのパソコンで「.zip」ファイルの解凍ができない場合、パソコンに解凍・圧縮ソフトをダウンロードし、「.zip」ファイルの解凍を行ってください。当社では、「+Lhaca」で解凍できることを確認しています。
 →「+Lhaca」のダウンロードはこちら
「+Lhaca」に「.zip」をドラッグアンドドロップすることで自動で解凍後のフォルダが生成されます。

(2) Androidの場合
① PCよりAndroid端末に音楽を取り込む場合
お使いのパソコンにて「.zip」ファイルをダウンロード・解凍頂いたのち、音楽ファイルをお使いのAndroid端末へ取り込んで下さい。操作手順はお使いのAndroid端末毎にご確認下さい。

②Android端末単体の場合
お使いのAndroid端末にインストールされたファイル解凍ソフトより「.zip」ファイルを解凍下さい。
「解凍ツール(ZIP/LHA/RAR/7Z)日本語対応」で解凍できることを確認しております。

解凍ツール(ZIP/LHA/RAR/7Z)日本語対応」のダウンロードはこちら

(3) iPhone/iPadの場合
① PCよりiPhoneに音楽を取り込む場合
お使いのパソコンにて「.zip」ファイルをダウンロード・解凍頂いたのち、音楽ファイルをiTunesへ取り込んで下さい。
その後、iTunesとお使いのiPhone/iPadを同期(転送)することで曲をiPhoneへ取り込んで下さい。

② iPhone/iPad単体の場合
iPhone/iPadの仕様上、「.zip」の解凍に、アプリが必要となります。
当社では「FileHub」にてファイルの解凍および再生ができることを確認しています。

FileHub
・iPhoneの方:ダウンロード
・Androidの方:ダウンロード

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4.デジタルブックをダウンロードする

マイページの「ご注文履歴」詳細内の「配送情報」からダウンロード頂けます。
※ダウンロードファイルは「.pdf」形式となります。

デジタルブックレットはPDFを読み込めるリーダーでお楽しみください。
当社ではAdobe reader、iBook(iPhone/iPad)、File Hub等で利用できることを確認しております。

Adobe reader
ダウンロード

FileHub
・iPhoneの方:ダウンロード
・Androidの方:ダウンロード

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5.FileHubのご利用方法

1.マイページの「ご注文履歴」詳細内の「配送情報」からダウンロードファイルを選択します。

2.ダウンロード方法として「FileHub」を選択します。

3.文字化けが発生した場合、以下の画面が表示されることがあります。正しく表示された文字コードを選択ください。

4.該当の「.zip」ファイルをタップすると音楽ファイル(またはフォルダ)が解凍されます。

5.解凍されたファイルを開くことで音楽が再生されます。

6.再生中の音楽についてはメニュー内の「再生中」ボタンで戻ることができます。

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6.よくあるご質問(FAQ)

Q1.会員登録の方法は?
A1.「HELP」_「1.初めてのご利用の方(新規会員登録)」をご参照ください。

Q2.会員登録に費用はかかりますか?
A2.Weareの会員登録は無料です。

Q3.パスワードを変更したい。
A3.マイページの「会員情報編集」よりパスワードの変更を行ってください。

Q4.転居などにより登録情報を変更したい。
A4.マイページの「会員情報編集」より登録情報の変更を行ってください。

Q5.パスワードを忘れてしまいました。
A5.ログインページの「ログイン情報をお忘れですか?」からパスワード再発行・変更のお手続きをお願いします。

Q6.スマートフォンを機種変更しました。もう一度ダウンロードできますか?
A6.マイページの購入履歴より、改めて曲をダウンロードいただけます。

Q7.購入したダウンロードコンテンツをどのように入手すれば良いですか?
A7.ご購入頂きましたコンテンツにつきましては、Weareサイトへログイン後のマイページから「ご注文履歴」_「詳細」に進んで頂き、配送情報の項目にございます「ダウンロード」を押して頂くことで、ダウンロード頂くことができます。
詳しくはWeareサイト内「HELP」をご参考お願い致します。

Q8.ダウンロードが途中で止まってしまいます。
A8.スマートフォンの回線をお使いの場合、ダウンロードするファイルの大きさや回線の状況等によりダウンロードが完了しない場合がございます。パソコンにてご利用いただくか、Wi-fi環境でのダウンロードを推奨しております。

Q9.会員登録の確認メールが届きません。
A9.Weareのサイト上より会員登録を行って頂いたのち、ご登録のメールアドレスに確認メールが届かない場合の原因と対処法についてご案内させて頂きます。

①メールの受信設定が原因の場合
お使いのスマートフォンのメール受信設定上、迷惑メール対策としてパソコンから送信されるメールの受信を不可としている場合、Weareから送信するメールを受信できません。「@weare-music.jp」から送信されるメールの受信を許可するよう設定の変更をお願い致します。
設定変更方法はご利用の携帯キャリア会社(docomo,softbank,auなど)により異なりますので、ご確認下さいますようお願い致します。

②Weareからのメールが迷惑メールに振り分けられている場合
Webメールなどをご登録の場合、Weareから送信されるメールが迷惑メールに振り分けられる場合がございます。
迷惑メールフォルダに件名「[Weare] 会員登録のご確認」が含まれていないかご確認下さいませ。

③メールアドレスを誤って入力されている場合
メールアドレスを誤って入力されている場合、正しいメールアドレスにて再度ご登録お願い致します。

なお、既にご登録頂いているメールアドレス宛に確認メールの再送をご希望される場合、お手数ではございますが、Weareのお問い合わせフォームより、件名「確認メール再送希望」として送信頂けますようお願い致します。

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